ソードマスターイケメンすぎ...///

f:id:koteibanzai:20220118221758p:plain

↑寝ルギガンテの偵察を頼まれるイケメン(ソードマスター)

ネギ王国管理人(笑)のかさすげです。今日は僕が担当します。
ブログ初日!
今までのプレイ記録を付けて来なかったので、いきなり途中からになってしまいますすが、今日はモンハンワールドをやりました〜。
ゾラ・マグダラオス誘導作戦。
皇帝、国王と共にチャレンジ。(キャリーしていただきました。)
国王や皇帝から楽しい楽しいと聞いていて、どんなクエストだろうと思ってやってみたら、なんというか、
ラオシャンロンって感じ?
前作、次作にあたるxx、riseはプレイ済みなのですが、
同じシリーズとは言え、プレイしていて別ゲーだと感じることが何度も。
今やっているワールドはハードの性能をフルに活かしてめちゃくちゃグラフィックが綺麗、なんならriseより綺麗ですし。
痕跡採取なんてxx、riseにはないですし。
武器のモーションもかなり違いますし。
モンハンなのにストーリー要素がかなり強いですし。
ソードマスターはイケメンですし。



違うところを挙げているとキリがないですね。
でも、ゾラ・マグダラオス誘導作戦はラオシャンロンが楽しくなって帰ってきたみたいなクエストでした。
やっぱり同じシリーズなんだって感じです。
ラオシャンロンでもあった(あったと言っていいのだろうか)、背中に乗る要素。
だいぶ強化されてました。

f:id:koteibanzai:20220118223902p:plain

排熱器官破壊に苦労する雑魚ハンター

ゾラ・マグダラオスの背中を歩き回り、
排熱器官を破壊。
グラフィックが綺麗なおかげで、歩くのが楽しかったです。
こんな要素、性能的にPS4でしか実装できませんしね。

だいぶスケールがデカいというか、
ディ◯ニーランド感(?)を感じてました。
国王と皇帝に導かれるまま、
知らぬ間に排熱器官が壊れてました。

f:id:koteibanzai:20220118224740p:plain

寝ルギガンテ到来を教えてくれるイケメン(ソードマスター)

そのまま背中で待機していると、イケメンから寝ルギガンテ到来の合図が。
急いで出現地点に向かおうとするも...?

f:id:koteibanzai:20220118225026p:plain

落下するふんたー

なんと大穴に落下。
何やってんだこいつ。
急いで登るも、いつの間にか皇帝と国王が撃退しており、出番なし。
前まではキャリーする側だったのに...

f:id:koteibanzai:20220118225312p:plain

最強二人組に即撃退される寝ルギガンテ


少し背中で待機していると、
翼竜に障壁に連れていかれました。
ここからラオシャンロンパート。

f:id:koteibanzai:20220118225717p:plain

射撃、装填、その繰り返し。 


弾丸装填。

照準よし。
撃てー!!!
ダンダンダンダンダン!!!

f:id:koteibanzai:20220118231222p:plain

気持ちいいいいいいーーーー

 

いやー、やっぱり大砲を撃つのは楽しいですね。
五発一気に打つ爽快感はラオシャンロンの時と変わっていません。
ラオシャンロンと言ったらアレですよ。
アレ。

f:id:koteibanzai:20220118230114p:plain

いい火力!!!

そう撃龍槍!
やっぱいいですね。この瞬間は。
いつもとは違う桁のダメージを見ると、やっぱり興奮します。
大役を担わせてくれた皇帝と国王に感謝。
後は消化試合。
大砲を撃ちまくっていたら、ムービーが入り、終了〜!
無事、ゾラ・マグダラオス誘導作戦成功しました。
めちゃくちゃ楽しかったので、是非もっかいやりたいですね。
まあ。こういうクエストは周回するとつまらなくなってしまうんですけど()
今日はあまり時間もなかったので、この1クエストだけをやって終わりました。
一応目標は、今週中にワールドのストーリーをクリアすることです。
頑張る。
今日のログはこれで終わりです。
改めて、手伝ってくれた皇帝と国王に感謝。
そして、今日のゲーム紹介は、つながやってくれました。つなにも感謝。
ゲーム紹介、ブログ共に、毎日更新できるように頑張っていきまっす。
かさすげでした!それではまた!
↓今日のワールドのログです。声無しでつまらないと思いますが、一応貼っときます。

youtu.be