宝玉奮闘記

こんばんは〜!!!!!
ネギ王国管理人のかさすげです。
実は今週、三日間程風邪で寝込んでおりまして。
ゲームできない時間が長くてストレスでしたが、色々サボれたので結果オーライ(?)
ちなみにコロナは陰性でした。ネギ王国内から陽性者が出ないことを祈ります。
風邪から復活した後は、極ベヒ討伐に向けてずっとワールドです。
もうストーリーをクリアしているので、対極ベヒの装備作りに二日かけました。

f:id:koteibanzai:20220130222751j:plain

ベヒーモスは龍属性が弱点!!
ということなので、ワールド最強の太刀と名高いカラミティペイン(イビルジョー太刀)を作りました。
圧倒的な攻撃力に加えて、そこそこの切れ味。匠を付ければ白ゲージも出ます。
さらに龍属性値もついてくる!
素の会心率が−25%なのは結構痛いですが、それも帳消しにできるレベルの超火力!!
この太刀は昨日作っておきました。(中々宝玉が出ず、泣きながらの周回でした)

f:id:koteibanzai:20220130221940p:plain

兜割を頭にぶち込まれるクシャおじさん

匠の護石Ⅱを作るためにクシャ周回。必要素材の宝玉のために廻り廻る。
11体くらい討伐して、ようやく宝玉一個ゲット。2hぐらいかかりました。
クシャルダオラ、乙らされることはないのですが、飛ばれて中々めんどくさい...
閃光玉も持ってないので竜巻で重くされるわ、飛ばれるわで遅延行為をかまされ、ストレスマックスでした。もう二度と周りたくない...

f:id:koteibanzai:20220130224302p:plain

極まるネギ討伐タイム

ネギ頭を作るために、ネギ周回。これも宝玉が必要...
全然出ず。2分台で周回できる程にまで極まってしまいました....
こいつも10体以上狩ることに...

f:id:koteibanzai:20220130225439p:plain

感動の瞬間

宝玉は剥ぎ取りで出てくれました。
実はこれ、剥ぎ取りで出る初めての宝玉です。宝玉を剥ぎ取るときだけ特別なモーションがあるんですね。ライズにはない...
こいつらだけで3時間以上使いました。
ずっと宝玉を求めていた週末...
クシャ、ネギ共に、ずっと皇帝に手伝ってもらいました!!!
クシャに関してはわざわざ調査クエも貼ってもらって...
感謝です。
後は、国王のヴァルハザクを手伝ったり、カスタム強化を解放したり...
気づいたらHR36まで到達していました。
極ベヒ解放まであと14!
普通のベヒーモスでさえ倒せない現状なので、倒すのは大分後のことになりそうです...
極ベヒ倒してもまだアイスボーンがある...
終わりません。やりたいゲームもたくさん...
・マッドラットデッド
・大神
・ポケセウス
・夜廻
・P5S
・ニーア

やりたいことが山積みです!!!
今回はこれくらいです。
次はマッドラットデッドの記事を書くと思います。
かさすげでした〜デハマタ

youtu.be