やっと書けるぜアルセウス

今回はつなが担当しま〜す。やっと書けます。やっと書くことが出来ます。今回はために溜めた写真を大放出するので文字が少なくても写真が多いので記事本体の長さがかなり長くなると思います。

下の画像のようにネタバレ注意です。
本当にネタバレ注意です。
ネタバレ注いです。(n回目)
f:id:koteibanzai:20220202223827p:plain
ネタバr(((
とにかく、やっていきます。

























f:id:koteibanzai:20220203204422j:plain
2体目のクイーンです。(キング)危なげなく倒す事が出来ました。余裕でした。ていうかほんとに君はドレディアなの...?そっちの方が気になる...


f:id:koteibanzai:20220203204532j:plain
ウィンディ強!強すぎ!ってことで3乙しました。4回目に倒せました。なかなか強く、楽しかったです。


f:id:koteibanzai:20220203204353j:plain
マルマインは...爆発が凄かったよね。上から爆弾を降らせてくるし急に粘着して大爆発して勝手に疲れるし。こっちも疲れました。


f:id:koteibanzai:20220203204852j:plain
クレベースお前強くね?いや最後だから当たり前ですがマジで強かったです。5乙ぐらいしてやっと勝利を収められました。


f:id:koteibanzai:20220203204203j:plain
f:id:koteibanzai:20220203204211j:plain

ディアパルの石像発見!
もっと昔から存在は知られてたらしいですね。

f:id:koteibanzai:20220203205604j:plain
ロトムきちゃ!お前生きてるんか!
(逃しました...手持ち死んで入れ替えようとしたらB押してしまった...)


f:id:koteibanzai:20220203205708j:plain
デンボク馬鹿なんですか?こんな優秀な主人公追放とか頭行ってると思うんです。でもシマボシさんカッケェ...この言葉カッコよすぎ。しかもこの後に、お前の任務は野垂れ死ぬなって言われました。尊敬。

f:id:koteibanzai:20220203205921j:plain
あとお前急には英語使わないでくれ。

f:id:koteibanzai:20220203210716j:plain
...ブッサシィはおかしいだろ。もろ日本語じゃん。ポケモンも日本語話せるようになったのか。


f:id:koteibanzai:20220203210139j:plain
紆余曲折あり、あかいくさりを入手しました。
これで今から優勝します。(出来ません)

f:id:koteibanzai:20220203210224j:plain
シマボシさーんあかいくさりを持ってきまし...た...

デンボクがテンガン山で見えたというポケモンの影を探しに行きました。さっさと止めに行きましょう。

f:id:koteibanzai:20220203211014j:plain
着いた所にパルキア登場!早速捕まえました!でもなんかおかしいぞ?ってなった所に...


f:id:koteibanzai:20220203211217j:plain
ディアルガがやってきてしまいました。このままだと全滅しちまうって所で、撤退を選択。

あいつを大人しくする(ゲットする)ために試行錯誤し、出来たのがこのオリジンボールです。見た目は完全にプレシャスボールだな...
f:id:koteibanzai:20220203211946j:plain


f:id:koteibanzai:20220203212045j:plain
さっきのディアルガ(↑)が
f:id:koteibanzai:20220203211251j:plain
へーんしんっ!
f:id:koteibanzai:20220203211300j:plain

はぁ?意味わからんwwwディアルガじゃないやんけwアルセウスと合体してんのなんなんだ?しかもそのままムービー→バトルのせいで始まっても数秒間動けなくて、10秒くらい口開けっ放しでプレイしてました。とんでもなく強かったです。ですが3回目で勝てました。上手くなって来てる証拠なんですかね?1番の印象は流星群がバチバチ飛んできてやばかった所ですかね。

f:id:koteibanzai:20220203212110j:plain
それはともかく、無事に捕まえられました。
それによって
f:id:koteibanzai:20220203212232j:plain
f:id:koteibanzai:20220203212241j:plain
空が晴れました!めでたしめでたし。

と思っていた時期が自分にもありました。
俺らの旅はここからだ!ってばかりにプレート集めが始まりました。じゃんじゃんやっていきましょう。
ていうことで↓のポケモンたちと出会いました。
f:id:koteibanzai:20220203212418j:plain
f:id:koteibanzai:20220203212426j:plain
天井で這い回っていない...だと?
f:id:koteibanzai:20220203212437j:plain
多分これくらいです。(他にもいましたが撮り忘れのせいで無いです。)


f:id:koteibanzai:20220203212837j:plain
17枚のプレートが集まりました。
これを持ってウォロの元に行きましょう!

f:id:koteibanzai:20220203212936j:plain
いやお前どうしたし...スーパーサイヤ人

f:id:koteibanzai:20220203213014j:plain
いやギラティナ来るんか〜い
ギラティナ普通に強くて、1匹目をPP枯らしでなんとか倒したと思ったらアナザーも出てきました。(写真を撮り忘れました!)
アナザーで死んだため、
レベル上げ+伝説(+準伝)の
↓のパーティーになりました。
f:id:koteibanzai:20220203213147j:plain

f:id:koteibanzai:20220203213438j:plain
やっと勝てた...やった!ジュナイパー蘇生までして酷使してごめん。ありがとう。本当に相棒と言える強さ。流石。

f:id:koteibanzai:20220203213638j:plain
おやおやおーや?
てんかいのふえをゲットしたぞ?
全てのポケモンと出会え、らしいです。頑張りマース

ここからはクリア後を少しだけ。
f:id:koteibanzai:20220203213540j:plain
ギラティナです。あいつの手には渡らなくて良かった。

f:id:koteibanzai:20220203214209j:plain
大体今集まってる伝説・準伝の奴らです。
今後はランド/ボルト/トルネの三体と
海の伝説(多分マナフィ?)を求めて探索していきます。

ここまでのご視聴ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。