立体機動装置気持ちぃぃ!

お疲れ様です。ネギ王国管理人のかさすげです。

某ウイルスが流行ってることもあって、最近色々バタバタしてます。
弟の学校では学級閉鎖になったクラスもあるのだとか。
ウイルス以外でも。
北京オリンピックが始まりましたね。その一方で、北の方では色々怖いことが起こってます。
大変な世の中ですが、今日も変わらずゲームしてました。

 

というわけで、久々にスプラトゥーンで遊んでました。
たまたまプラベで選んだこのステージが楽しすぎて、ずっとやってます。
マニューバーでスライドすると、面白い動きをしてくれるんですよね。
イレギュラー(立体機動装置)な動きすぎて、AIMが荒ぶりなかなか弾が当たらない。
上のは、たまたま上手くいったやつです。

↑大体こうなる。
相手はつななのに、落下を繰り返して結構負けました()
ミステリーゾーンは、ステージの没案を流用した。とどこかに書いてあったのを覚えています。
確かに、いつもこんなステージがローテーションに入っていたらクソステと呼ばれると思いますが、こうやってたまにやる分には素晴らしいステージですね。
発想が流石天下の任天堂と言うべきか。


つなとの立体機動装置タイマン以外にも、皆とプラベしました。
表記上のウデマエはバラバラですが、皆めちゃくちゃ上手いです。
結構アツい展開もありましたー
(動画撮れなかった)

忘れちゃいけないのがワールドですね。
こちらも動画を撮り忘れてしまったのですが、HR上げと極ベヒ用の装備作りをしました。
皇帝とジョジョに手伝ってもらい、歴戦個体周回してました。
目的はもちろんカスタム強化の素材集め!!!
武器種によって必要素材が違うのゴミだと思います。
HRが42から46になるまで、ずっと歴戦個体を倒していたのですが、太刀のカスタム強化に使える素材は0でした卍
萎えたので、極ベヒ用のヒーラー装備を作成。
ナナをソロ周回!!!
結構な強敵で、一回乙らされましたが、無事完成させられました。
ただの素材の翼が宝玉よりも出なかったので、4回くらいやる羽目に。
まあ、おかげで胸、腕、腰、足の4装備が揃ったので結果オーライでした。
歴戦周回で入手した耐震や早食いの装飾品も付けて、無事極ベヒ用装備完成。
ナナ4部位の効果で心眼も付くので、ベヒーモス対策バッチリです。
火力はジョジョ、皇帝、国王に出してもらって、回復に専念する予定です。

今日のログはこのくらいです。
色々ありましたが、やっぱりゲームは楽しいですね。
次の更新は極ベヒ討伐の知らせだと思っててください。
ではまた!!!