ついに来た極ベヒーモス…

こんにちは毎日投稿19日目、今日はジョジョが担当します。
今日はモンハンワールドの最終目標の極ベヒーモスに挑みました。
(一緒に戦ってくれた冒険者仲間)
かさすげ、皇帝、国王

f:id:koteibanzai:20220206231409p:plain
⬆極ベヒーモス

ついにこの日がやってきた…強敵極ベヒーモス通常ベヒーモスの体力、行動のパターン、一部技の発生が早くなる、攻撃キャンセルが2回までしかできなくなる、とゆう感じで全体的に数段階性能が上がったのが極ベヒーモスである。
f:id:koteibanzai:20220206233408p:plain
⬆行動のパターンが変わったベヒーモス

なんと!このベヒーモス咆哮の次の攻撃がコメットだったのだ!コメットとは、ベヒーモスの大技「エクリプスメテオ」と言う攻撃の防御方法の1つで、食らったラワンパンで死にます、この攻撃は通常ベヒーモスでは二段階目まで行かないと出てこない技そしてこの技を撃ったら確実に「エクリプスメテオ」をこの段階で撃ってくる。
ということはこの極ベヒーモス第一段階で「エクリプスメテオ」を撃つとゆうことになる。しかしこのコメットベヒーモスの攻撃をある程度受けてしまうと壊れてしまう。
f:id:koteibanzai:20220206235208p:plain
⬆攻撃に耐えられなくなり飛散するコメット
このように攻撃を食らいすぎると壊れてしまうと防御方法が無くなってしまい状況が不利になってしまうしかもこのコメット、一段階で2個しか現れないのだ、なのでどちらか1つでも壊れてしまうと不利になってしまうので気を付けないとといけません。もし2つとも壊れてしまったら…もう防御方法が無い!?と言うわけでわなく、
もう一つだけ避け方があるのですがその方法が簡単そうで難しい技でその方法がなんと「ジャンプ」です。あれなんか弱そうじゃね、と思うところなんですが実際はエモートで発動タイミングが良ければ避けれると言う物なのですが、このタイミングが物凄く難しくまだ一回も成功ができていません。
f:id:koteibanzai:20220207001101p:plain
⬆ジャンプ失敗で乙るハンター

このジャンプやはり判定が難しくしかも、ミスったら死ぬと言うのも物凄く大変です。これは次までの課題ですね。
しかもまだ鬼畜要素がありそれは「ミールストーム」と言う設置型の攻撃で、通常ベヒーモスの場わいは閃光玉で防げていたのでが、極ベヒーモスからは2回までしか防げなくなっており、最大7個置ける「ミールストーム」を防げないので難易度も上がりしかも発生も早くなるという物凄いのも追加されており長期戦になるほど不利になってしまうのでどうゆう感じで体力を削っていくのが大切になっていきます。
f:id:koteibanzai:20220207003012p:plain
ミールストームで事故死するハンター

このように何かの攻撃を食らって吹っ飛ばされた先にこの「ミールストーム」があると死んでしまうので戦う位置、なるべく発動させないようにが重要になっていくので気を付けたいところです。

他にも「メテオ」と言う技が最初から全員に1個ずつ降ってきたりしてこの先の闘いが難しくなってきて大変ですが!
絶対にクリアして見せましょう!!
ぜひクリアの報告をお楽しみに!

今日のところはこれで終わりです。
最後まで読んでくれてありがとうございます。通常ベヒーモスからの上がり幅が大きくかなり難しいですが頑張りたいと思います。
f:id:koteibanzai:20220207004229p:plain
⬆今日の一枚
可愛いプーギーで癒されました。
それではさようなら~