久々の更新となります。生存報告も兼ねまして。

皆様、お久しぶりです。レフと申します。

予定よりも忙しい時期が長引き、約1か月程更新が停止となっていたこと深くお詫び申し上げます。

これからは1か月前と同じような更新速度になっていくとは思われますので、これからもネギ王国、またゲームグルをよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は私の大好きなゲーム「Monster Hunter Rise」の軽いお話です。

基本チャアク&太刀使いの私ですが、最近はスラッシュアックスヘビィボウガンにも手を出し始めました。

まずはスラッシュアックスの話から。なぜ手を出し始めたかと言いますと、入れ替え技の鉄蟲糸技「飛翔竜剣」のモーションが私に刺さったからでしたね(かっこいい)…

それからというもの、約4日もの間スラッシュアックスを使い続けてました( ;∀;)

その中で偶然ではあったものの非常に格好よく撮れたものがこちらです。

www.youtube.com

今思えば龍属性(?)の黒麻痺属性の黄色が実に光と闇の交差らしく撮れており、個人的にはMHrise史上最高傑作かもしれませんね…

 

では次にヘビィボウガンの話です。こちらを使い始めた理由はとある動画より。ヘビィボウガンの狙撃竜弾で撃墜をしまくる動画だったのですが、何より惹かれたのが「狙撃竜弾の発射姿勢」。正に本物のスナイパーらしく、潜伏姿勢で発射するのです。

この姿勢に色々な理由で惹かれた私はすぐさま外装変更が可能な百竜重弩を作成。外装は個人の偏見で一番狙撃銃らしく思えた雌火竜リオレイアの重弩「妃竜砲【飛撃】」に変更しました(もちろん対応する装備も作成)。

そして全てが整い、遂に私の理想のSSを撮る時が。

f:id:koteibanzai:20220313231657j:plain

無事に撮れました。姿勢姿勢!!!!

後悔はしていません。私はこれからもこのヘビィボウガン、そして狙撃竜弾を愛し使い続けると思います…

 

それはともかく。

狙撃竜弾の強化をしてあげて下さい!!!!!!!

サンブレイクに期待しています。

 

その他にも様々な発見があったMHRise。これから更なるモンスターや装備が出てくるとなると期待が隠せません…!

(まぁ私が一番期待しているのはセイラ―シリーズの復活なんですけどネ)

f:id:koteibanzai:20220314001112j:plain

砂原のレア環境生物を発見(名前は忘れました…)。

f:id:koteibanzai:20220314001212j:plain

オトモに猫二匹を連れていくとクエスト完了時に見れる絵。
非常に可愛らしい。

それでは本日の更新はこれにて。

またいつか、黄昏時の河川敷でお会いしましょう。

Lef