レアなまぐろ、ヌシジンにボコられる

こんにちは、レアなまぐろです

今日はモンスターハンターライズをやりました

イベントクエストのヌシジンオウガ重大事変(ヌシジンオウガのめちゃ強い版)を無乙で狩るのを目的に頑張ってみました。

f:id:koteibanzai:20220314220730j:plain

僕はスラッシュアックスがとっっっても好きでスラアクで無乙チャレンジをしようと思ったのですが無敵技などがなくスーパーアーマーの技を撃つと逆に攻撃を受けまくって即死してしまうという....(大体2回攻撃をくらうと乙る)

ちょっと前に1回だけスラアクで無乙討伐できたから今回も行けるかなーとか調子のってたらボコボコにされました。;;

1時間ぐらいクエストリタイアしてはもう1回行くを繰り返してたらようやく瀕死マークが出て、あとちょっと!!ってところで乙ってしまい今日はもうやめることにしました...

明日にでもリベンジして、今度こそ倒したいです。

ヌシジン重大事変のタイムアタック動画はいっぱいあってもちろんスラアクの動画もあるのですが、大抵ネコ火事場(体力が少ないと攻撃力アップ)で戦っていてすごいなーと思いました。1発でも喰らったら即乙というのはとても怖くて僕には出来ませんでした。

夏にはサンブレイクが来て新モンスターや懐かしいモンスターが帰ってくるので楽しみです。個人的にはモンスターの中で1番好きなセルレギオスが帰ってきて欲しいです、松ぼっくりみたいで好きなんですよね

最後にナルガの咆哮で全てがダメになった30秒動画を送ります

https://twitter.com/rrrrare_maguro/status/1503355703481622538?s=21