バスターズで起こった革命。

どうも。ネギ王国のおもちゃ、繋(読み方はけい、呼び名はつな)です。

今日は妖怪ウォッチバスターズで起こったことについて書こうと思います。

最近、妖怪ウォッチバスターズをやっていました。その理由は、8人ずつのチーム二つ全員が初期垢から始め、極ブシ王をどちらのチームが早く倒すのかを争うという企画のためです。極ブシ討伐は少し前に終わっていたのですが、今日はその企画の閉会式でした。閉会式も終わったその後のお話です。

終わったしTOBやろうぜ。その雰囲気で始まりました。
TOB(トップオブバスターズ)」ですが、
このクエストはロボニャン28号とロボニャン3000の同時討伐の後に覚醒日ノ神(全員極個体)の連戦をするチャレンジミッションです。
それ故に、作中最高難易度のミッションなのですが、↓のタイムに...


f:id:koteibanzai:20220123221153j:plain


本当は5分ぐらいで、ギリギリ金を取れるかな?って予想してたのがとんでもなく早くなりました。
写真のようにKANTETSUが1人、オロチ(鬼天)が3人で全員アライ魔将の魂Lv10(最初から必殺ゲージが溜まる魂)にして無理矢理やろうと考えました。
その結果、初めのロボ28と3000に全員の必殺を使い、無事に倒し終わった後に問題が発生してしまったのです。

「必殺溜まってないし速攻で倒せなくね」

という問題です。しかし、そもそもこんなことは問題になりませんでした。ええ。なにせオロチですから。
特に良かったと思うのがKANTETSUの人(れみざき)による、

「でんじんトラップで相手のバリアモーション解除」

だと思います。
覚醒日ノ神がバリアを貼る前に、トラップを置くことで無理やりバリアを貼らせなくして、その隙に倒すということが出来ました。
これを自分は「革命」と呼ぶことにしました。



あと、これの前に同じパーティーで赤魔寝鬼GのB魂を回収するために、覚醒日ノ神と赤魔寝鬼Gを周回してた時の副産物になるのですが、


f:id:koteibanzai:20220123222447j:plain
自分たちの中で極覚醒日ノ神の最速(と思われる)タイムです。

もう少し詳しく言うと、
覚醒日ノ神のミッションがスタートし、動けるようになった時点でスタート、極覚醒日ノ神のhpバーが無くなった時点で終了、というシンプルな計測です。
こんなに早く終わり、ロード時間の方が長い事に笑ってしまいました。
これも「周回革命」とでも名前をつけましょう。

以上、繋でした。